FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルド 

先日、ギルド脱退しました!

かれこれ3つのギルドを転々としてきたわけですが・・・

どーも、自分たちの立ち位置?がわかってないような気がするので

自分探しの旅のような感じでこれからALOを楽しんでいこうと思ってます。
極端に言うと、わしらはALOで楽しめるのは戦争だけだ!と思ってるので、戦争中心で活動している、いわゆる戦争ギルドというところで活動していきたいと思ってます。

今まで脱退してきたギルドが戦争ギルドではないかといわれると、そうでもなく。
立派に大手に成長したところもあるし、戦争のことをみんなで必死に話してたギルドばかりでした。

抜けた原因は全部一緒で、わしらの考えとギルドの方針が違うから

わしの持つ戦争ギルドとは
・戦争に向けて各々が向上心をもって普段から行動している
・戦争の出席率。リアルを優先するのは当たり前だが、調整できるならして月8割ぐらいは出席
・領地に関しては、同格以上の相手と戦って取りにいく。

といった感じかな。改めて考えると、どう表現していいかわからん。
他の3人と違う部分もいっぱいあると思う(;・∀・)

わしらの仲間内で決めてる(はず)ことは、他力本願にならない。
ギブアンドテイクの精神でお互いを補っていっているつもり(なはず)。

もちろん、ネットゲームとしてプレイヤー同士の交流は必要だし一番大切な部分だと思う。
一緒に楽しめる友達や戦ってお互い成長していこうって友達もいる。

たまに聞く話だが。
同じギルドじゃないと楽しめない。同じ国じゃないとフレンドじゃない。
他国のフレンドとは戦わない。他国のフレンドに攻撃されたらフレンドじゃなくなる。・
といった考えを持つ人もおられるようだ。
別のサーバーでやってた時もこういった人はおった。

わしらはフレンドはフレンド。
友達だから一緒に行動するし、友達だからおもいっきり戦ってお互い向上していける。

どっちが正しいとかはないが、こういった部分からも考えが違ってくるんだなと思う。


ま、とりあえずギルドを抜けたからこれからの行動を決めなくてはならない。
・自分たちでギルドを立ち上げて育てる
・戦争ギルドに入る(大手以外)
のどっちかで考えてる
イリス鯖自体、プレイヤーが少なく過疎現象が起きてきてる。
そうなると領地を取れるギルドレベルが大手~小ギルドと幅広く取れてしまうわけで。
中堅層のギルドなんかでも、場所を探せばちゃんと取れるものである。

大手は上級秘境を狙って、落とせなくても最後まで攻めるところもあったりして。
大手でも領地無しな日があったりする。
こういったところは大好きです(ノ´∀`*)

領地ないのがいいのかとかじゃなく、
戦って勝ったら領地がもらえる
負けたら、次勝てるように努力をする
戦争を精一杯楽しんでるなぁと思います♪
(領地にこだわると、みんな合併したり、連合組んだり、他国同盟に発展したりするからねぇ)
領地じゃなく、勝ち負けにこだわるギルドが自分は好き。
ま、直結することだから切り離せるものなのかどうか微妙だが・・・

とりあえず!
脱退を繰り返してきて。自分らは偉そうにギルドで発言したりさせてもらってきたわけだが。
わしらはどないなもんなんだってことをしりたくなってきました。
そりゃ、カンスト者が4人同じ行動を取ってれば。
ギルドに入れば戦力になるし、抜ければ戦力ダウンするのはあたりまえ。
カンストするように努力してきたから、そこも実力に入ってるとは思うけど。
やはり、戦力として見られるなら、PSも含む実力を評価してもらいたい。
人柄としても、いい人だなと思ってもらえると嬉しい。

これからの行動を話し合いながら、自分たちがどの程度のものなのかというものも知っていこうと思います。

本当にお世話になりました!これからもフレンドとして、同国他国になろうがよろしくお願いしますorz
ながながと失礼!

とりあえず、1日1ベシップを3日分さぼってるんで、近いうちにやらんとな(゚Д゚;)

最近手に入れたもの
へるぷえも
わっつc
[ 2009/05/31 19:34 ] ぶーま | TB(0) | CM(3)

フレだから殺さないってのはたしかに違うと思います僕だったら遠慮なく殺すが…
ってことで本格的に復帰したとき他国だったら遠慮なく殺しに行きますからね~
[ 2009/06/01 12:49 ] [ 編集 ]

そういう理由だったんですか・・・寂しいけど頑張りましょうね!今までありがとうございました!><
[ 2009/06/01 15:10 ] [ 編集 ]

>トリック
 おぅ。いつでもこいやー

>チャンク
 がんばろなああああ
 これからもよろしゅううう
[ 2009/06/03 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekiatu1222.blog75.fc2.com/tb.php/124-585e1349


Angel Love ONLINE © 2006-2010 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2010 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

エンジェル戦記
© 2009 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

The Tower of AION潤・is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright 潤・2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION潤・in Japan. All rights reserved.




結婚レシピ
まだまだウイウイしいです♡
結婚レシピ
復帰したら結婚します
結婚レシピ
らぶらぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。