FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友情は永遠だ 

今日はいっぱい泣いたんだ

心配で心がいっぱいだった

それでも、今日で終わりじゃないから

明日から笑っていられるように

僕たちは・・・
寝た(ρw-).。o○

ちょったんがEW出れなくてね。。。
寂しかったーよ

てか

前々回の記事でちょったんが本物のⅤスキルを出してました。おめー
その記事で、ぶーまが忍者になるとか書いてるけど!

ぼくのⅤスキルが出なかったらの話ですからね

メンテまでがリミットですが、出すので問題ないです。

まぁ、一応出なかった時のために、忍者について考え
ついでに、個人的に!各職について考えてみた
(あくまで個人的な考えなので、うまく消化できない人は読むべからずぅ)

注意!かなり長文!

重甲
斧or剣&盾の戦士
ⅤスキルとR武器によって大きく左右される職業
スキルもRもなければ空気となるので、ボス粘着&運が必要
狩りは平凡。黒字、長時間、低ランク装備狩りが可能
まぁ、最近は重甲がほとんど。それも斧ね。
スキルゲーと化したので、攻撃速度が遅いという欠点は無くなり、最高火力&防御を誇る。
Ⅴスキルがあれば、乱発してればKOが入る
ダブルチョップorアースパウンドのみの人はあからさまに狙っていく人が多いので、防がれやすい。
乱戦時に敵に↑持ちが混ざってると、かなりやっかい。
逆に味方にいれば、生かすしかない!
特にダブチョ持ちはアイスで止めるだけでおkなので、敵だけじゃなく仲間の位置も把握して攻るべき
PSはたいして必要ない職。
剣のいいところは、、、80範囲がすっごくかっこいいです。


重甲と同じくⅤ&Rに左右される。
盾が無い分、防御魔防共に劣る。
しかし、微妙にリーチが長い分、シールが入れやすい。
(微妙な差だけど、実際使い分けてみると入れやすさが違う)
狩りは重甲よりやりやすい。
スキルの出が早いので、クリティカルキャンセルが少ない。
しかし、60範囲と80範囲は自分中心ではなく、槍特有の範囲なので狩りには慣れが必要。
60範囲はEW時で意外と使え。威力範囲共に戦闘に向いている。
剣もそうだが、槍の2倍単体スキルのⅤスキルは斧と違い、ダメージ判定が2回あるので、
ダブチョより劣る。(理論値では威力は一緒)
重甲と同じくPSに大きく左右されない。

射撃
射撃もⅤ&Rに左右されるが、無いからといって空気になるかどうかはPSに左右される。
ⅤorRがある場合、火力として期待が出来る。
無い場合、弓は低火力なので攻めとして空気と化す。
しかし、アイスショット&シールショットと便利なスキルがあるので、
足止めの上に魔法アイテム封印が可能。
このスキルを上手く生かせるかどうかはPSによる。
狩りでは、全職中最高効率を出せる。
遠距離なので修理費も大きくかからないので黒字の幅はでかい。
魔職キラーとされているが、ⅤもRもなければ現状でも強化魔職を落とすのはきつい。
80開放されると、76にヴァンプアローというスキルがあるので、アイスⅤを補うことができる。
ツインショットⅤは魔職からするとチートらしぃ。
最近では斧入り、槍入り、強身入り、重装の射撃士がほとんど。
斧入れると被ダメ軽減にクリ率up
槍は与ダメ増加、若干HP増加
強身は防御upにHP増加
重装は防御上昇、魔防低下、即時スキル以外のスキル速度が遅くなる
重装にしても、主流スキルは即時系がほとんどなので苦はほとんど感じない
狩りで狂乱射が使いづらいらしぃ

魔職
完全PS職
杖の強化、防具の強化が必須な上に狩りでは赤字なので金を溜めるのは難しい
しかし、強化しだいでは対人・狩りともに大きく成長できる。
狩りは赤字まちがいなし。神聖80範囲を覚えると黒字になるらしぃが。。。
狩りでも油断すると、あっというまに跳ねるのでペア狩りが望ましいスタイルである。
補助をかけなおさないといけないので、走り続けられないのも厳しい。
対人においては、PSの差が大きく出る。
杖が強くても動きが乙ってれば、すぐに跳ねる。
強化をいくらしても魔装の壁を越えるのは難しく、紙ということを意識して対戦を望むべき。
得意相手は戦士だが、パンサーⅤを持った相手だと苦労してしまう。
あとは状況把握が必要かつ臨機応変に動く必要がある。
スロータイ・アイスブルーム・プラントバイン・シーリングの入れる順番等、状況で変わってくる。
テレポートの使い方しだいでもPSの差が出てくる。
また、シーリングの効果はシールステップ&ショットと違って、戦技スキルのみを封じるのでアイテム封印は戦士or弓士にしてもらわないといけない。
最近では、斧・強身が入っているのが多い。
斧入りだと、シールが自分で入れられる、ディフェンスを常時かけれるので大幅に被ダメ軽減が可能
強身は防御upにHPup

忍者(予想&想像)
回避命中でスキル威力orダメージが上昇
上昇幅によっては、エメ&トパ時代襲来。
単体スキルが主流で範囲がすくなめ?(少ないって表現がよくわからんが・・・)なので、上記職の狩り仕様とはことなってくるらしぃ。
公開されているスキルは3つ
朧の術
一定時間消えることが可能。カモフラージュと違い移動可(なはず)。
隠密攻撃スキルしか出すことができず、他技法との併用は不可。
全攻撃の回避率upとなるので、範囲もくらいにくい

隠密攻撃
消えた状態からの近接?攻撃。
クリティカル率が30%上昇と高確率でクリが発生。
スキルの命中と威力が、ステータスの命中回避に依存

分身の術
分身の術のなかでも、変わり身と影分身がある。
変わり身:被ダメージを分身に分け軽減することが可能
影分身:自律型の分身をつくる。ようは傭兵

幽鬼の術
隠密攻撃&分身の術の強化

これらから想像できることは。
戦争では朧からの隠密で後衛に攻撃。捨て身アタックとなるか、再度消えれるかはPSによるかな。
どっちにしろ、相手を殺せなければ奥地での戦闘なので味方がこれず無意味となる。
狩りは少ない範囲にもよるが、期待しないほうがよさげ。
影分身の強さによっては、ノンアク地域での放置でレベルupも可能?

狩り× 戦争△(PS次第で〇の可能性も)って感じかな。

てか、軽装での前衛ってのが無理がある。重装で詠唱が変わらなければ重装主流になりそう。
あと、格闘を入れてないとスキルの詠唱が1秒延びるので必須。
(1秒ってことは、魔職にスキル使用感覚は近いかも。)
これでSPが必要なスキルだとすると。
忍者 幻化 奇襲 集気 格闘 軽装 と固定になってしまう・・・
SPが必要なければ集気を入れ替えて。
斧・槍・射撃・鷹目等が考えられる。
斧・槍は補助目的
射撃は集気がないので、魔射撃に近い感じかな。
鷹目は命中回避upのため。

幻化技法は魔職の詠唱な感じっぽくて分身系スキル詠唱が短くなる模様(もしかしたら無詠唱?)
なので、分身をつかわないってなら幻化は必要ないかも
忍者・格闘・射撃・集気・奇襲・軽装を考えられる。
分身スキルに命中回避補正がなければ、奇襲を外すことも可能。
忍者・幻化・格闘・射撃・集気・軽装と分身できる射撃士ができてしまう。。。
技法構成については、キャラを作って初期技法を確かめてから考えるのがいいかな。

適当にかくつもりが、結構考えられる職業じゃないかw
見直すと忍者として外れるようにしてる感があるけど^^;

海外のSS等を見ると忍者のことをほっとんどみかけないので、たぶんネタ職になりそうです。

考察って楽しいけど、やっぱ主観にすぎないからねぇ。
(一応、重甲・魔職・射撃士は経験してるので、ある程度経験を元に語ってます)
読んでくれる人がいるかわからないけど、こういった話好きなので、ご意見等欲しいっす
長文失礼!
[ 2009/09/13 12:42 ] ぶーま | TB(0) | CM(8)

へー
[ 2009/09/13 13:27 ] [ 編集 ]

momo

HP削られました!
[ 2009/09/13 13:51 ] [ 編集 ]

忍者に集気は必須なので、
【忍者】として動くならデフォ技法(?)じゃないと効果を発揮できません。

軽装と重装で変わってくるのかは謎ですが。
詠唱時間が増加しないのであれば、軽装の価値は今までと変わらなさそうですw
[ 2009/09/13 17:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつもブログ拝見させてもらってます~。

職業特性読ませていただきましたが
魔職の狩りが間違いなく赤字ってことはないと思います。
私はずっと魔ですけどジャッジがない現状でも、ドロップなくてもハイエでも大体の場所なら黒字出せてますよ。
PSに優れてるとかそういうこともまったくないですし、黒字にするようにする工夫次第だと思います。
確実に赤字!って言われると悲しくなります…。

忍者は楽しみですね^^
他の職業に関してはほぼ同意でした。
またなにか考察みたいなの書いてください♪
今後も楽しみに拝見させていただきます~
[ 2009/09/13 17:39 ] [ 編集 ]

俺も寝た。
完全に風邪をひいた。
[ 2009/09/13 19:00 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させてもらってます。

重甲について
Ⅴの有無によって強さが変わってくるのは間違いないですよね。
ただ現時点では、Ⅴがなくても70+武器の強化と60範囲で
なんとか戦えるレベルまではいくと思ってます。
1対1では辛いですが><

魔職について
斧などの戦士スキルを入れると使える「チャージ」
これもテレポと同じくらい重要だと思います。
魔職に限ったことではないですが。

それぞれの職の弱点を理解し、それを補ったチャージの使い方をしてる人は倒しづらいです><

忍者について
忍者ベースに他のスキルを加えるというのは無理がありそう><
忍者技法でチャージ&シールなどの戦技スキルが使えるようになるのなら
魔職と組み合わせるのもアリかなと思います。

忍者・・・実装が楽しみですね^^

[ 2009/09/14 19:28 ] [ 編集 ]

>ちょす
 努力を尊重してくれ

>momo
 削られた分、中身のあるコメントを!

>通りすがりさん
 やっぱ集気必要なんですかorz
 かなり自由度が無い技法になりそうですね・・・
 よろしければ名前をお願いします><

>通りすがりさん
 いつも見ていただいて感謝です♪
 魔職で黒字はすごいと思いますよ!w
 魔職は座らないと黒字でないとおもってましたorz
 忍者が実装されたら、詳しく忍者考察しようと考え てますw
 次から名前をお願いします・・・><

>霊夢
 風邪なおせぇ!

>ゆーさく様
 いつもご訪問ありがとうございます☆
 たしかに60範囲は威力ありますよねw
 魔職についてのチャージは忘れてましたorz
 忍者の戦技次第では新しい組み合わせができるかもですねw
 
[ 2009/09/15 12:42 ] [ 編集 ]

ぐぃぐぃきてますw
ぐぃぐぃきてますw

by しゅうレモン
[ 2009/09/16 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekiatu1222.blog75.fc2.com/tb.php/152-ca583ff7


Angel Love ONLINE © 2006-2010 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2010 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

エンジェル戦記
© 2009 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

The Tower of AION潤・is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright 潤・2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION潤・in Japan. All rights reserved.




結婚レシピ
まだまだウイウイしいです♡
結婚レシピ
復帰したら結婚します
結婚レシピ
らぶらぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。