FC2ブログ






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前哨戦! 

とうとう戦争のにおいがイリスにも漂ってきましたね♪

前哨戦のおかげで下がっていたモチベも徐々に上がりつつありますε= \_○ノ ヒャッホーウ!!

とりまぁ、昨日暴れてみて思ったことは。。。

戦争とはなんぞや@@ってこと。

ネットゲームだし人それぞれ考えがあることは承知だが、

どーも、これは戦争なのか?根本的にゲームなのか?と思うことが多かったので、

わしの見解だけでも述べようと思います。

あくまで個人的な考えであり、みんなが同じ考えってわけではないので、

他人の意見を上手く消化できない人は続きを読まないようにお願いします。
(あ、やばいぐらい長いので、時間&気持ち的に余裕のあるひと限定)
昨日、わしはソロで活動することが多く、一人で出来る事は限られていたので、
その限られた中で、いかに対人を楽しむかってことを考えて行動していました。
まず、前哨戦でみんながやるであろうことは多数ある

1.ゴブリン討伐または採集により謎の欠片を集める

2.1の行動を行っている他国のプレイヤーに対し邪魔または攻撃を仕掛ける

3.2のプレイヤーに対し反撃または生産の防衛を行う

4.ただ純粋に対人を楽しむ

大雑把ではあるが、この4つのことを特設MAP「試しの戦場」でみんな行うのではないのだろうか。
実際に試しに入る際、天使から「他国プレイヤーから横殴りまたは襲撃があるので注意」的なことを言ってくる。
様は、なにをしてもいいが、なにをされるかわからんぞ!ってのが戦争ではないのかと思う。
ちなみに、昨日の僕の行動は。

ゴブリン相手に戦ってるところに、範囲打ったり魔職を攻撃。

邪魔をしてすぐ退散することも多かったが、倒せそうと勝手に思えば粘って魔職とあわよくば射撃士を落とせるように頑張る。

重甲みたら、止めて逃げる

生産みたら、攻撃して採集を止める

魔職みたら、攻撃して撃破するように頑張る

といったことを繰り返してました。
まず、ゴブリンをソロでやろうとは全然思わなかったから、他人の横殴りすりゃ、ちょこっと入ってくる可能性があるから、打って逃げてた@@
(逃げるといっても翼は絶対使わないようにしてます。喧嘩売って場外とか意味不明だしw)
生産は、殺さずとも、止めてやれば、モンブレ切れてゴブリンにやられるなり、放置してたら生きていても採集はしないし、一発打って放置しておいた。
重甲は止めて逃げるという戦法をいつもとっていたが、ゴブリンが凍結解除しちゃうんですね。。。
魔職を狙ってたのは、やわらかい人しか殺せないからですorz
(ま、ハイポ飲まれたら魔職でも大変きついのですがw)

これからもこんな感じでやっていこうと思います。

課題が多数あるのだが。
まずは、団体行動をするように心がける。
一人で行動することが多いので、ギルメンが戦場にいてもスルーが多いです。
(ま、重甲と一緒に行動してもやりにくいだけなので、相性は考慮しますが^^;)
あとは、自分のPSまたは装備の強化
この辺のことを戦争本番までに向上できたらなぁと思います。

しかし、関心したことは早速戦略を練っているギルドがあるなぁと思いました@@
戦場をぶらぶらしてると、2カ国がわらわらしてる場面に遭遇。
おぉ、やっぱ他も戦ってんだなぁと思ってると、、、
一斉に全員がこっちにタゲってきて瞬殺(゚Д゚;)
はぃ、他国同盟ですねw
これは歴史的に使われる戦略であると思います。
最近映画化された「レッドクリフ」も他国同盟ですよねw
赤壁の戦いは蜀・呉VS魏の構図で見事連合軍が勝利しましたし。
日本で言ったら薩長同盟もそうなるのかな@@

とまぁ、戦争に向けてそれぞれで戦略を練って戦っていくのがいいよね☆

↑はあくまでぶーまの心の中の天使がささやいてること

正直!
ストーリー&EWの設定上、他国同盟などナンセンスであると思う。
なぜEWがはじまったのか?
悪魔学園に対抗するべく、天使同士で切磋琢磨しようやってことになって始まったはずである。
そこで、4ヶ国に分かれて他3国に所属するギルドと戦って、お互い向上していくってのがEW。
が、現状では、天使同士で本気で戦いあい、本当の敵悪魔学園は何もせずに天使内部崩壊で勝利。。。
天使はあほか?って話になる。
読まれてる人はもしかしたら別の考えが浮かんでるかもしれない。
「ネトゲにストーリーとかwwwwwwwwwwww」
わからなくもない、ネトゲは他人と交流して、レベル上げて敵倒してとやってれば、ストーリーなんか知らんでも、遊べる仕様になってる。
でも、ゲームには違いない。
ちゃんと、ストーリーが作られていて、ストーリーに沿ったシステムが作られているはずである。
オフゲーでストーリー気にしない奴がおるか?
RPGなんかは嫌でもストーリーを有る程度わかってないとクリアできない様になってると思う。
ゲーム楽しめには?ストーリー楽しむには?
HPみたらストーリーなど載ってる。新マップ情報とかEWの特設ページいきゃ、それぞれのいきさつが載ってる。
今一度、楽しみ方を見直してみてはいかがだろうか!

負けまくったくやしさもあるが、かなり前から思ってたことでもあります。

てか、めっさ長くなってもた(゚Д゚;)
もしも、ちゃんと読んでくれた方へ。
わしがどんな考えしてるのか少しわかってもらえたかな。
こんな考えの人もいるってことをわかっていただけたら幸いです。
でぁ、このへんで!
[ 2009/03/21 15:55 ] ぶーま | TB(0) | CM(9)

>4ヶ国に分かれて他3国に所属するギルドと戦って、お互い向上していくってのがEW。
が、現状では、天使同士で本気で戦いあい、本当の敵悪魔学園は何もせずに天使内部崩壊で勝利。。。
天使はあほか?

声に出してワロタwwww
[ 2009/03/22 01:17 ] [ 編集 ]

ながっ!!
がんばって読んだよ。俺は純粋に対人楽しんたでた!
対人おもろい!!

[ 2009/03/22 02:55 ] [ 編集 ]

こんにちは、先日このブログを見つけた鉄民です

ストーリーがあってこそ、ゲームですよねw
悪魔学園を倒さないとエデンの園は、、、><
長くてビックリしましたが、読んでみると共感できる点がいくつかあって、うれしかったです^^

次の更新、楽しみにしてす
[ 2009/03/22 10:52 ] [ 編集 ]

ほえ~。あたしなんも考えずこのゲームしてるわwww
仲いい人と楽しくできればいいあ~みたいな(*´ェ`*)

そーゆー事思ったことないカナァ・・・・。
[ 2009/03/22 14:06 ] [ 編集 ]

>輪廻
 いやぁ、こればっかりは本当に思うことでwww
 前々から思ってたんだけど、戦争を楽しむってイメージがほしいよね・・・

>だんご
 ながいよ!
 純粋に楽しむのもいいよね♪

>通りすがりの鉄民
 ご訪問&コメントありがとうございます^^
 やっぱストーリー大切ですよねw
 ストーリーを知ってやることで、楽しさも増えると思うし(ノ´∀`*)
 共感していただけて僕も安心しました♪
 また来てやって下さい☆

>シャレン
 なんも考えずてwwww
 ま、交流もゲーム内容の一つだし全然おかしくないと思うよ♪
 戦争に対する考えは三者三様だと思うし、普段意識する人も少ないんじゃないかと思う~
[ 2009/03/23 09:32 ] [ 編集 ]

読んだ!!まぢ長かった!!
月はストーリーとか気にしてなかた・・・・
みんなで協力してなんかやろぅ!とか
わいわいお祭り騒ぎが大好きなだけでw

ぶまさんの根性は見習いたいっすね(ノ´ェ`*)
[ 2009/03/23 13:18 ] [ 編集 ]

ぶーまの俺が最強までは読んだ@p@

[ 2009/03/24 13:08 ] [ 編集 ]

<<現状では、天使同士で本気で戦いあい、本当の敵悪魔学園は何もせずに天使内部崩壊で勝利

これはきっと公式に書いてある

生徒たちがそれぞれ話す片隅で、一人笑みを浮かべる者がいた。
「俺は第2のルシファーになる…、いや…」

「悪魔の王になる!」
こいつが原因ですね!!
こいつがきっと内部崩壊のきっかけを作ったのでしょうbw
[ 2009/03/24 18:15 ] [ 編集 ]

>月の
お祭り騒ぎいいですなw
ストーリーはほとんどの人がきにしてないと思うから大丈夫w

>るーぐ
どこだそれ??

>黒猫
たしかに、その台詞は気になってた@@
わしが悪魔になりてええええええええ
[ 2009/03/25 23:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gekiatu1222.blog75.fc2.com/tb.php/95-5b981a4b


Angel Love ONLINE © 2006-2010 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2010 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

エンジェル戦記
© 2009 UserJoy Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2009 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

The Tower of AION潤・is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright 潤・2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION潤・in Japan. All rights reserved.




結婚レシピ
まだまだウイウイしいです♡
結婚レシピ
復帰したら結婚します
結婚レシピ
らぶらぶ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。